【全建】 一般社団法人建設テック協会について

一般社団法人建設テック協会から(一社)全国建設業協会経由で以下のとおり周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

 

 

 

さて、国土交通省では、建設現場の生産性向上の取り組みとして、2024年度からはこれまでの取り組みを更に一歩進め「i-Construction 2.0」に取り組んでいるところです。

このような国の取り組みが加速する中で、今般、一般社団法人建設テック協会より同協会の事業について、会員企業に紹介願いたい旨の周知依頼がありました。

同協会は、テクノロジーによる建設産業の更なる発展を目指した団体で、建設テックスタートアップ企業と建設会社との連携を促す

取り組みを行っており、バックオフィスのデジタル化等、新たなテクノロジーやデジタルサービスの紹介・導入を行うべく活動されて

います。

担い手の減少に伴い生産性の向上が不可欠な状況ですが、同協会では建設テックCG(Community Group)を3ヶ月に1回程度の頻度で

開催し、大手建設企業やスタートアップ企業等から最先端の情報提供が無償で受けられるとのことです。

なお、会員企業の皆様がご関心をお持ちの際は、同協会に直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

【URL】 https://construction-tech.org/

*個別相談や建設テックに関する無償講演も実施されています。